梅雨〜

cosmos

 

梅雨の鬱陶しいお天気が続いていますね〜

そのせいか、体調を崩して整体を受けに来られるお客様の割合が増えてきています。
特に最近は、首〜肩のコリや頭痛、体のだるさを訴えられている方が多いです。
気圧の低下や変動が身体に影響を与えているのも一因ではないでしょうか。

また、冷房が入っているところも増えてきていますが、それにまだ体が慣れてきていないとか、あるいは冷房によって体が冷えてしまって、体調を崩していることもあるかと思います。

暑くなってくるとシャワーで済ませてしまいがちになることもあるかと思いますが、できればお風呂でゆっくり体を温めて血行を良くし、また睡眠不足にならないように心がけるなど、疲れを溜めないようにお気をつけくださいね。

夏場の冷えやむくみなどでお悩みの方には、ドームサウナで体の芯から温まって、余分な水分や老廃物を出してスッキリするというのもおすすめですよ。
期間限定の初回割引ですが、1回(30分)500円でご利用になれますので、一度お試しになってはいかがでしょうか?

※写真は早咲きのコスモスです♪

五十肩

病院で五十肩と診断された50代の女性の方なんですが、しばらく病院で治療を受けていたにもかかわらず、なかなか改善しなくて困っていたところ、お知り合いの方にご紹介をいただいたとのことで、みなけんにお越し下さいました。

初回は先週だったのですが、左右ともに症状があり、特に左腕は水平に上げるのが精一杯の状態で、寝ている間もズキズキとした痛みがあるため仰向けや左側を下にして眠れずつらいとのことでした。

初回の施術から3日後に2回目のご来院でしたが、状態を伺ったところ、初回受けた夜から睡眠時の痛みが全くなくなったとのこと。
腕も水平から30度ぐらいまで上がるようになっていました。

そして、本日3度目のご来院。
睡眠時の痛みは初回受けた夜からなくなったままで、よく眠れるようになったとのこと。
そして腕は水平から60度ぐらいまで上がるようになっていました(^-^)

初回にお越しいただいたときに、ご自身でできる体操を説明させていただいたのですが、それをものすごくがんばってくださったみたいで、その結果が見事に出たのだと思います。素晴らしい!

実はこのお客様、整形外科で看護師をなさってる方なんですが、何人かの患者さんにおすすめしといたからねーっておっしゃって下さいました。感謝!!!

・・・ってか、そんなことしていいんですか?(^^;;;

rose

妊婦さんのアロマ

ajisai

梅雨入りが発表されたにも関わらず、ほとんど雨が降ってなくて、梅雨って感じがまったくしませんが、それでもアジサイの花は少しずつ色づき始めましたね〜

 

さて、今日はすべての予約がアロマトリートメントという、アロマデーでしたが、そんな中で今日は妊婦さんがお越し下さいました。
妊娠9週目の頃に一度お問い合わせいただいたのですが、妊娠初期は避けて安定期に入ってからお越し下さいとの返信をしたところ、今回7ヶ月目に入られたということで、ようやくお越しいただくことができました(^-^)

今回はフランキンセンスを薄め(0.5%)にブレンドしたオイルを使用しました。
この精油は精神を安定させる効果以外にも、お肌の若返りにも役立つ精油だと言われています。マタニティーブルーにもよいですよ〜

今日は特に腰がおつらいとのことでしたので、まずは横向けになっていただいて腰から背中を重点的に、その後、仰向けになっていただいて脚をトリートメントさせていただきました。お腹へのトリートメントは避けています。
長時間は無理なので、短時間の施術となりましたが、少しでも癒して差し上げられたならうれしいです(^-^)

それよりも片道2時間以上もかけてお越しくださったので、そのお疲れが出てないか心配ですが…

9月の予定日に健やかな赤ちゃんが産まれますように☆

 

出張アロマ

shuttyou005

先週は出張アロマトリートメントのご予約が多くて、2年ぶりのお客様から初めてのお客様まで、いろんな方にご利用いただきました。ありがとうございました♪

特に先週はお仕事で神戸〜大阪方面に来られた方が多かったです。
女性の方でも遠方への出張をされる方は多いんですね。ほんとにお疲れ様です。
みなけん出張アロマトリートメントで、移動とお仕事のお疲れを癒すお手伝いができたならうれしいです(^-^)

そして今は、ローズキャンペーンの真っ最中ということで、ほとんどの方がローズを選ばれています。
皆さん、いい香り♪っておっしゃってくださってますよ〜(^o^)

ローズキャンペーンはあと2週間ほどの期間限定なので、この機会にぜひどうぞ。
初回割引も6月15日まで、3,000円OFFです!
また今週は、出張アロマのご予約がまだ可能なのは、現時点で5日(水)と6日(木)のみとなっていますので、ご予約はお早めに〜

皆さまのご予約を心よりお待ちいたしております♪

iRig HDが届いた〜

今日はおもいっきり楽器関連の話題です(^^;

仕事の合間などに、ちょこちょこギターを弾いていますが、バンドでやる曲の練習やiTunesに入れている曲をランダムにかけて、それに合わせて即興で弾いたりするぐらいなんですよね。

時間の制約などいろんな事情で、バンドもいつまでできるかわからないので、自分一人で何か曲を作ってみたいなぁと思って、ネットでいろいろ探していたときに見つけたのが「iRig」というものでした。

簡単に言うと、ギターをMacやiPhone、iPadなどにつなぐための機械なんですが、これがめちゃくちゃ素晴らしい!
っていうか、このiRigを使うためのアプリがそこのメーカーから出てるのですが、いろんなアンプやエフェクターなどが好みで選べて、またそれぞれをすべて自分でセッティングできるので、自分の出したい音にどんどん近づけていけるのです。

機能が多すぎてまだまだわからないことが多いので、これから勉強して曲作りにチャレンジしたいと思っています。
Apple製のMac or iOS用の「Garage Band」という音楽アプリを併用して作る予定ですが、iPhoneの着信音を手始めに作ってみようと思っています(^-^)

 

ところで、この「iRig」の新製品である「iRig HD」というさらにパワーアップしたものが5月30日に発売されるということでしたので、1ヶ月以上も前にイタリアのメーカーに予約してました。(ユーロで買い物したのは初めて^^;)

そのおかげで品物が届いたのは6月1日!
Apple Storeでも注文受付が始まったようですが、1〜2週間待ちということなので、予約しててよかったなと思っています。

irighd

写真の真ん中の小さいやつが「iRig HD」です。
左はiPad。画面の上段にエフェクターが並んでいて、下段がアンプ。
いろいろ選べて、各ツマミもすべて好きなように動かせます(^-^)

曲作り、がんばります♪

メーカーサイト IK Multimedia