ホームページをリニューアルしました

newsite2013

みなけんホームページのリニューアルがようやくできました♪
といっても、中身はあまり変わってないような気がしますが…(^^;

以前はブラウンをベースにした落ち着いた感じにしていましたが、暗いんとちがう?というご指摘もいただいたりしてたので、今回はおもいきって白を多めに使ってみましたがいかがでしょうか?

自力で作ったので、プロが作るようなサイトは到底できませんが、それでも何とかがんばってみました(^-^)

とりあえずザザッと作ったので、今後また少しずつ改良していこうと思っています。

今後ともみなけんのホームページをよろしくお願い申し上げます(^-^)

お花見に行きた〜い

桜の花があちこちで咲き始めましたね〜♪
まだ写真には撮れていませんが、近々アップできればと思っています。

さて、この前の記事でホームページをリニューアル中と書きましたが、今もいろいろ試行錯誤をしながら作成中です。
半分ぐらいはなんとかできたのですが、まだまだ納得のいく状態ではないので、これから更にがんばって、なんとか気合いで、4月中旬までには公開したいと思っています。

さて、今回は桜ではありませんが、花の写真を・・・yukiyanagi

今はユキヤナギが白くてきれいな花をたくさん咲かせていますね。

あちこちで見かけますが、ウィキペディアによると自生種は石川県で絶滅危惧I類に指定されているなど、地域的には絶滅が危惧されているそうです。
ビックリです。

 

 

HPリニューアル計画中ですが…

suisen

あちこちで、いろんな花が咲き始めています。
まだしばらくは肌寒い日もあるでしょうが、お彼岸も過ぎたことだし、これからどんどん春らしくなっていくでしょうね。
楽しみ、楽しみ♪

さて、みなけんホームページを春に向けて明るい感じにリニューアルしてみようかなと思っているのですが、これがなかなかアイデアがまとまらなくて、一向に前に進んでいません(>.<)

自分のセンスのなさに愕然としながらもボチボチとはやっているのですが、はたして完成するのであろうか…?
もしかしたら、今のサイトの色合いだけ変えるという情けない結果となってしまうかもですが、とりあえず4月中の完成を目標にがんばってみますね〜

…とブログに書いて、自分にプレッシャーをかけています(^^;

出張アロマ日記(明石編)

jounanume

暖かくなったかと思えば、また急に寒くなったり、また、晴れたかと思えば、お天気が崩れたり…。
寒暖の差などに体がついていかず、心身の不調を感じておられる方も多いかもしれませんね。
早く春らしい、暖かくて穏やかな気候になってほしいものです。

 

さて昨日は、明石市の魚住というところまで出張アロマに行ってきました(^-^)
それも久々の朝からの出張でした。

普段はサロンの予約があるので、なかなか昼間の出張には行けないのですが、たまたま空き時間があったのと、西区の実家から直接行けばそれほど時間もかからないということで、ご予約をお受けすることができました♪

初めてのお客様で、ネットでいろいろと探されたそうですが、明石まで出張してくれるところがほとんどないそうで、そんなときにみなけんを見つけてご予約くださったそうです(^-^)
ありがとうございました!

肩こりがつらいとおっしゃっていましたが、少しでも楽になっていただけてたらいいのですが…

 

久々のスタジオ練習♪

IMG_4513

今日は久しぶりのスタジオでのバンド練習で、新しいドラマーが加入しての初練習だったのですが、なかなか楽しく演奏できました♪

一人でギターを弾くのもそれなりに楽しいですが、やっぱりバンドで合わせて演奏するほうが楽しいですね〜(^-^)

6月か7月頃にまたライブができるように、今からがんばっていきたいと思います。

上の写真はバンドメンバーのスナップなんですが、撮影してるのが私なので、私は写っていません(^^; 一番右に写っているのは、いつもお世話になっているスタジオ・ギンガムチェックの店長さんです。