スプラッシュ ファンタジア

お盆もあと少しですね。

みなけんはお盆期間中も営業していますが、14日の今日は昼間は営業をお休みして、お墓参りに行ってきました。

帰ってきてからはもちろん仕事でしたが…(^^;

 

ところで先日、神戸ハーバーランドumieの近くのホテルに出張のご予約をいただいたのですが、その日からモザイクで「スプラッシュ ファンタジア」という夜のイベントがスタートするということで、少し早めに行って、仕事前に観に行ってきました(^-^)

音楽に合わせて霧に映し出された色とりどりのレーザーの光、そして60mほどの高さに放たれた水柱がとっても涼しげな、まさに夏の夜にふさわしいイベントでしたよ〜

8月22日まで、1日に3回行われるようですので、ぜひ行ってみられてはいかがでしょうか?(もちろん無料)

スプラッシュファンタジア

ただし、間近で観ると、かなり水を浴びることになるかもしれませんので、お気をつけくださいね〜

あ、このイベントの回し者ではありませんので、念のため(^-^;

MRI検査の結果報告です

8月になりましたねー

真夏の炎天下というよりは、今はとても不安定なお天気で、暑い上に気圧の上下が激しいので、自律神経のバランスが崩れている人が多いかもしれませんね。

室温の管理や水分補給に気をつけて、そして栄養と睡眠をしっかりとって、しんどい時期を乗り切りましょう!

 

ところで、今日は退院後初めての通院で、MRI検査を受けてきました

MRIは15分ほどのことだったんですが、なんと受けてる最中に眠ってしまってました(^^;
結構大きな音がするんですけどね。
どんなけ寝つきがいいねん!って感じです。

で、検査の結果なんですが、、、

「血管の膨らみは、ほぼ入院時と同じだけど、うーん、ほんのちょっぴりだけ細くなってるような気もしますね…」とお医者さま。

ということで、ほぼ現状維持のようです。
でも悪化するときは、膨らみが大きくなるらしく、現状維持ということは良いことだということでした(^-^)

つまり、とりあえずは安心して良いとのこと
よかったー!!

たくさんの方にご心配をおかけしていますが、どうかご安心くださいね。
本当に皆さま、ありがとうございます!

次の検査は9月です。
この時に大丈夫であれば、今回の動脈解離はクリアとなりそうです。
またご報告しますね。

 

今日の写真は白い「ムクゲ」の八重咲きです。
純白の花が、葉っぱの濃い緑で一段と引き立ちますね。

ムクゲは、芙蓉属の花で、この八重だけでなく一重、半八重があり、色もピンクや紫など、かなり種類があるので、同じムクゲでもまったく違う花に見えるかもしれません。

花言葉は「デリケートな愛」「尊敬」「 柔和」「 信念」
私の誕生花でもあるようです(^-^)

 

 

感謝の日々です☆

1ヶ月前の今頃は、脳梗塞、くも膜下出血がいつ来るのかと病院のベッドの上で怯える毎日でしたが、今は仕事もできているし、健康のありがたさを感じる毎日です!

 

退院して3週間が過ぎ、退院後しばらくは気を使ってご予約を控えてくださってた常連の皆さまも、今は次々と戻ってきてくださってるんですが、入り口から入ってこられたお客様の笑顔を見た瞬間、以前と変わりない姿で再会できたことで、うれしすぎてほんと泣きそうになります(TvT)

あの時に、もしも脳疾患が出てしまっていたら、二度とお会いできなかったかもしれないんですもんね…

 

これからも元気で皆さまに施術させていただき、癒させていただくことが私にできるご恩返しなのかなと思っていますので、倒れない程度にこれからも頑張っていきますね。(頑張ったらあかんよーって最近よく言われてますけど(^^;)

 

写真は久しぶりにInstagramにアップした写真で、前回の投稿に続いてアサガオです。
染物のような綺麗な色と柄にとても惹かれました♪

 

だいぶ体調は戻っています

セミが鳴き始め、アサガオやヒマワリがキレイな花を咲かせるようになり、いよいよ夏本番がやって来た感じがしますね。
気温も一気に上がっていますので、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

ここ最近、退院後の体調を気にかけてくださるメッセージをお客様からいただいたり、あるいはご来店時にお見舞いの言葉をおかけいただいたり、皆さまのお心遣いを本当にうれしく思っています。
ありがとうございます!

いろいろとご心配をおかけしていますが、とりあえず今は元気にしていますので、ご安心くださいね(^-^)

 

まだ予約の制限は若干してはいますが、施術自体は今までどおりにできていますので、ご遠慮なくご予約のお問い合わせをいただければと思います。

 

次は半月後にMRI撮影と診察です。
結果はまたご報告いたしますね。

 

退院から1週間。本格始動!

退院してから早1週間が経ちました。

もちろんまだ不安もありますが、おかげさまで今のところは無事に過ごせており、ありがたいことにお客様への施術も今まで通りにできています。

一時は、もしかしたら命を落とすか、半身麻痺になるか…みたいな状況でしたので、今こうしてとりあえずでも普通に生活できていることが、本当にうれしくて仕方ありません。

以前は介護で疲れ切った時などに、母に当たってしまったりすることもあったのですが、今回のことで、すごく心配してくれている親の姿を見て、今までの自分の至らなさを反省するとともに、今は穏やかな気持ちで接することができています。

今更…というのが情けないですが…

 

ところで昨日は、バンド時代の頃にご縁のできた大切な友人が二人、わざわざ顔を見に来てくれました(^-^)

久しぶりにギターを弾いたりして、楽しい時間を過ごすことができて、とても嬉しかったです。

ブログを見てくれてると思うので、友人二人にこの場でお礼を言いたいと思います。

ありがとう!いつかセッションでもして、また一緒に音楽を楽しみましょう!

それまでは、元気でいなきゃね(^^;

 

あ、写真は昨日撮った「キバナコスモス」です☆