連休中も営業しますよー

今日からゴールデンウィークですね〜(^-^)

大型連休の方は楽しく有意義な休日を、そしてお仕事の方は大変だと思いますが、お疲れが出ませんように☆

 

みなけんは、、、
4月29日(日)はお休みですが、30日〜5日は通常営業! そして6日(日)も16時から営業する予定です。
予約がだいぶ入ってきてはいますが、まだ空き時間もありますので、ぜひぜひご予約くださいね〜

TEL:078-515-2715
メール:info@minaken.jp

LINE:友だち追加

 

あ、29日だけ休ませていただきますが、この日は「カミングコウベ18」に行ってきます!

カミングコウベは、【阪神淡路大震災を風化させず語り継ぎ神戸からの恩返しとして被災地支援を行い、神戸の魅力を伝える事を最大のテーマとします。減災・防災・そして震災からひとりでも多くの方に“気づき”の“きっかけ”を作る】(オフィシャルサイトより)という趣旨のもとおこなわれる音楽のチャリティーイベントです。
(チケットは無料ですが、募金を募っています)

去年まではポートアイランドで1日だけ行われていたのが、今年は4月28日と29日の2日間となり、みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)、神戸ポートターミナル、そしてなぜか大阪のなんばHatch(29日のみ)の3会場でおこなわれます。

チケットは抽選だったのですが、29日の分に当選したので、初めてのカミングコウベに行ってきます。なので29日はお休みです(^^;

有名無名のたくさんのバンドが出演しますが、お気に入りバンドのペペッターズが、2バンドがつとめるトリとして出演するようなので、それも観られるということで楽しみにしています(^-^)

 

ペペッターズが選ばれた!

今日はみなけんと全く関係のない音楽の話です(^^;

チャットモンチー」のトリビュートアルバム『CHATMONCHY Tribute ~My CHATMONCHY~』が3月28日に発売されるそうです。

とにかく参加アーティストがスゴイです。

++ここからオフィシャルページからの転載です++++

『CHATMONCHY Tribute ~My CHATMONCHY~』

2018.3.28 Release
KSCL 3099 \3,200+税
【初回生産限定盤】
・デジパック仕様
・「CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE ~I Love CHATMONCHY~」&「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2018 ~みな、おいでなしてよ!~」チケット先行用紙封入

【収録曲】

1. ハナノユメ 忘れらんねえよ

2. Make Up! Make Up! CHAI

3. シャングリラ ねごと

4. 初日の出 People In The Box

5. 惚たる蛍 Homecomings

6. こころとあたま ペペッターズ

7. バスロマンス (Inst.)  YOUR SONG IS GOOD

8. きらきらひかれ フジファブリック

9. 世界が終わる夜に 集団行動

10. 真夜中遊園地 川谷絵音

11. 湯気 Hump Back

12. 恋愛スピリッツ グループ魂

13. 余談 (スチャットモンチー ver.)  スチャダラパー

14. 染まるよ きのこ帝国

15. 小さなキラキラ 月の満ちかけ

16. 東京ハチミツオーケストラ ギターウルフ

++ここまで++++++++

詳しくはチャットモンチーのオフィシャルサイトをご覧くださいね。

なぜ、こんな記事を書いたかというと、これらのアーティストのうち2組は、一般公募の645組から選ばれたもので、そのうちの一つに「ペペッターズ」という神戸のバンドが選ばれたからなんです!

密かに応援しているバンドなんですが、ずっと地道に活動していて、ようやく大きなチャンスに巡り会えたことがとても嬉しくて、思わず書いてしまいました(^^;

とってもいいバンドなので、ぜひYouTubeなどで聴いていただければと思います(^-^)
ライブもちょくちょくやってますよ〜

ペペッターズ

ツイッターはこちら@pepetterz

 

懐かしい動画…

いよいよ12月ですね〜

そういえば、バンドを脱退してから早1年以上が経ちましたが、今日は久しぶりに昔のバンド時代の映像を見て懐かしくなったのでアップしてみました。

2006年の12月9日に大阪のライブハウスで演奏したものなので、なんと8年も前の映像になるんですね。
この頃は若かった…(^^;

曲はRainbowというバンドの曲「Catch The Rainbow」のカヴァーです。
とっても長い曲で、前半はヴォーカルを聴かせ、後半は私のギターソロ弾きまくりの曲なんですが、ソロは9割が即興で弾いています。
1曲聴いていただけるとうれしいですが、めちゃくちゃ長いので、ギターソロだけを聴いてくださる方は5分過ぎまで早送りしてみてくださいね(^^;
ただしロックなので、苦手な方はパスしてくださいませ。。。

 

ACCEPTのライブに行ってきました♪

ACCEPT

先月のBOSTONのライブに続き、また同じ高校時代の友人と梅田クラブクアトロに、今度はACCEPT(アクセプト)というドイツのバンドのライブを観に行ってきました。

ACCEPTの曲は高校時代にコピーしたことがあったのですが、そのバンドがいまだに現役で活動していて、またその頃の曲を生で聴けるなんてほんとに感無量です。
高校時代にやったACCEPTの曲は2曲で、そのうちの1曲「Starlight」は演奏してくれましたが、今回は「Breaker」がなかったのは残念でした。。。

それにしても自分達ぐらいの年齢になると、メタルのライブに行こうなんて思う人はなかなかいないと思いますが、こうしてライブに行って一緒に盛り上がれるツレがいてくれるのは本当にありがたいことです。

オールスタンディングだったので、かなり前のほうで観ることができ、メンバーがステージの前のほうで演奏してるときなんかは、それこそギターに手が届きそう!
自分自身がギタリストなので、プロの憧れのギタリストの演奏を1〜2メートルぐらいの間近で見られたのは、これまた感動ものでした(TvT)

昔の曲から最新アルバムの曲まで、ほとんどMCなしのぶっ続けの演奏で、2時間たっぷり楽しめたのですが、あまりに前のほうだったので、ずっと上を向いてるような感じで、ライブが終わったときには首は痛いし、脚はガクガク、耳はキーンてな感じで、さすがにこの時ばかりは歳を感じてしまいました(^^;

ストレスを思いっきり解消できたので、また今日からがんばってますよー

友だち追加数

 

Bostonのライブを観てきました♪

Boston2014

昨日は高校時代の友人と大阪市中央体育館に「Boston」のライブを観に行ってきました。
その友人とはFacebookで再会して、それから何度か一緒にライブに行っています。
懐かしい友人と懐かしいバンドのライブに行けるなんて、ほんとにうれしいです(^-^)

今回観に行ったBostonは1970年代後半から活躍していたアメリカのロックバンドで、今回の日本公演はなんと35年ぶりとのこと!
その頃ロックが好きだった人は知っている人も多いかもしれませんね。

メロディアスな演奏はとても音が厚くて、ギターの音はまさにBostonの音!
音とフレーズを聴いただけでBostonとわかるぐらいの特徴があるんですよね。
懐かしいサウンドに身震いをするほど感動しました。

それにしても、オリジナルメンバーのトム・ショルツはなんと67歳!
海外のアーティストは歳を取ってもバリバリ現役でロックやってる人も多いですね。
私もいつまでも仕事も音楽もやっていたいです(^-^)

来月もひとつ楽しみなライブがあります。
なんとか無事に行けますように・・・