懐かしい動画…

いよいよ12月ですね〜

そういえば、バンドを脱退してから早1年以上が経ちましたが、今日は久しぶりに昔のバンド時代の映像を見て懐かしくなったのでアップしてみました。

2006年の12月9日に大阪のライブハウスで演奏したものなので、なんと8年も前の映像になるんですね。
この頃は若かった…(^^;

曲はRainbowというバンドの曲「Catch The Rainbow」のカヴァーです。
とっても長い曲で、前半はヴォーカルを聴かせ、後半は私のギターソロ弾きまくりの曲なんですが、ソロは9割が即興で弾いています。
1曲聴いていただけるとうれしいですが、めちゃくちゃ長いので、ギターソロだけを聴いてくださる方は5分過ぎまで早送りしてみてくださいね(^^;
ただしロックなので、苦手な方はパスしてくださいませ。。。

 

ACCEPTのライブに行ってきました♪

ACCEPT

先月のBOSTONのライブに続き、また同じ高校時代の友人と梅田クラブクアトロに、今度はACCEPT(アクセプト)というドイツのバンドのライブを観に行ってきました。

ACCEPTの曲は高校時代にコピーしたことがあったのですが、そのバンドがいまだに現役で活動していて、またその頃の曲を生で聴けるなんてほんとに感無量です。
高校時代にやったACCEPTの曲は2曲で、そのうちの1曲「Starlight」は演奏してくれましたが、今回は「Breaker」がなかったのは残念でした。。。

それにしても自分達ぐらいの年齢になると、メタルのライブに行こうなんて思う人はなかなかいないと思いますが、こうしてライブに行って一緒に盛り上がれるツレがいてくれるのは本当にありがたいことです。

オールスタンディングだったので、かなり前のほうで観ることができ、メンバーがステージの前のほうで演奏してるときなんかは、それこそギターに手が届きそう!
自分自身がギタリストなので、プロの憧れのギタリストの演奏を1〜2メートルぐらいの間近で見られたのは、これまた感動ものでした(TvT)

昔の曲から最新アルバムの曲まで、ほとんどMCなしのぶっ続けの演奏で、2時間たっぷり楽しめたのですが、あまりに前のほうだったので、ずっと上を向いてるような感じで、ライブが終わったときには首は痛いし、脚はガクガク、耳はキーンてな感じで、さすがにこの時ばかりは歳を感じてしまいました(^^;

ストレスを思いっきり解消できたので、また今日からがんばってますよー

友だち追加数

 

Bostonのライブを観てきました♪

Boston2014

昨日は高校時代の友人と大阪市中央体育館に「Boston」のライブを観に行ってきました。
その友人とはFacebookで再会して、それから何度か一緒にライブに行っています。
懐かしい友人と懐かしいバンドのライブに行けるなんて、ほんとにうれしいです(^-^)

今回観に行ったBostonは1970年代後半から活躍していたアメリカのロックバンドで、今回の日本公演はなんと35年ぶりとのこと!
その頃ロックが好きだった人は知っている人も多いかもしれませんね。

メロディアスな演奏はとても音が厚くて、ギターの音はまさにBostonの音!
音とフレーズを聴いただけでBostonとわかるぐらいの特徴があるんですよね。
懐かしいサウンドに身震いをするほど感動しました。

それにしても、オリジナルメンバーのトム・ショルツはなんと67歳!
海外のアーティストは歳を取ってもバリバリ現役でロックやってる人も多いですね。
私もいつまでも仕事も音楽もやっていたいです(^-^)

来月もひとつ楽しみなライブがあります。
なんとか無事に行けますように・・・

仕事もギターも生涯勉強

仕事と病院(親の入院先)への往復で、超ハードな毎日を送っていますが、昨夜は1時間ほど時間を作って、久しぶりにライブハウスにライブを観に行ってきました♪

身内が参加しているバンドなのですが、解散ライブということで、なんと100人以上ものお客さんが入って、すごい盛り上がりようでした(^^)
こんなにたくさんのお客さんの前で演奏できるなんて、ほんとに素晴らしいですね。
他にも観たいバンドさんが出演していたのですが、時間的に観られなかったのがとても残念。(弟子くん、スマン)

自分自身はギタリストでもあるのですが、左ヒジ関節の骨折と、手首の靱帯の損傷の影響で、まだまだ以前ほど弾ける状態には回復できていません。(仕事は復活!)
しかし、バンド活動は無理でも、せめてセッションなどで、またいつか人前でプレイできる日が来ればいいなと思っています。
まずは痛みを乗り越えて、少しずつでも練習しなくちゃいけませんね(^^;
仕事もギターもがんばりますよ〜

 

さて、久々の今日の1枚はキンカン。

1ヶ月ほど前に花が咲いたのでアップしましたが、緑色の実が少し膨らんできました。
実家に置いてて毎日は水やりができないのですが、ちゃんと育ってくれるかな?(^^)
kinkan201409

それと、アロマのご招待キャンペーンを先月しましたが、ご応募が予想以上に多かったので、調子に乗って第2弾をひっそり始めたところ、なんと今回は応募数がめちゃくちゃ少ないです(^^;
当選確率が高い今回は狙い目ですよ。20日締切なので、ご応募はお早めに。。。

ギターでリハビリ♪

動かし方によってはまだ腕の痛みはありますが、アロマトリートメントスリムレッグコース、そして出張アロマトリートメントなど、整体以外の施術は今のところ順調にこなせています。
こうしてまたお客様に施術ができるようになり、本当にうれしいです(^-^)

また、骨折後しばらくは趣味のギターもほとんど弾けなくなっていたのですが、ここ数日は少しずつですがチャレンジしています。

指、手首、腕のすべてを使うので、弾くたびに痛みが出たり、前腕が腫れたりしますが、これもリハビリだと思って、楽しんで弾いています(^-^)
まだコードを押さえるのに苦労してますが、単音で弾く分には、以前の5割ぐらいまで弾けるようになりましたよ〜

 

そして今日の一枚は真っ白なアサガオ。
ちょっと白く写っていませんが、とてもキレイでした。
asagao_white