花の写真を撮りたいのに雨ばかり…

台風が去ってからも不安定なお天気が続いていますね。
今週もパッとしないお天気のようですが、早くいいお天気になってほしいものです。

花の写真も撮りに行きたいのですが、お天気のせいもあってなかなか撮れずにアップできずにいます。
来週ぐらい撮れればいいですけどね〜

 

さて、土曜、日曜と二日続けてご夫婦への出張アロマに行ってきました。
土曜はいつもご利用くださっているリピーター様、日曜は旅行で神戸に来られたご新規様でした。
どちらも素敵なご夫婦で、とても良い雰囲気の中で施術させていただくことができて嬉しかったです(^-^)
お呼びくださりありがとうございました。

 

またまた話は変わりますが、とってもかわいいエナジードリンク?を見つけたので買ってみました♪
アメリカの製品なので、個人輸入という形なんですが…(^^;

パンダのデザインのボトルなんですが、約56ml入りで、かなりちっちゃいです。
なので、「エナジーショット」という名前がつけられています。

砂糖や人工甘味料、炭水化物、着色料などを使わず1本たったの4kcal!
エゾウコギ、朝鮮人参、緑茶など天然由来のビタミンB6,B12,D3などが入っていて、元気を出させてくれるようですよ〜(^^)

アロマトリートメント120分プレミアムコースを9月22日までに受けてくださった方に1本プレゼント!って書きましたが、想定以上の予約が入ったため、品切れとなってしまいました。ごめんなさいm(_._)m(9/19追記)

飲んでみましたが、ちょっと酸っぱいので、炭酸で薄めてみたらいい感じでした♪

 

台風一過…でもなかった

台風前の西神南

昨日は台風が直撃に近い状態でやって来ましたが、皆さんのご自宅や周辺は大丈夫でしたでしょうか?

みなけんでは、外に出したままのメダカも無事に嵐を乗り切り、元気にしてて一安心です(^^;

それにしても、台風が過ぎ去ってもなんか不安定なお天気でしたね。台風一過と言えば、台風のあと気持ちの良い晴天になるイメージがありますが、そうでもなく…

写真は台風が来る前の西神南から見た空です。なぜかキレイな夕焼けが…

 

ところで今日は、介護つき老人ホームへ出張整体に行ってきました(^^)

ご自宅への出張整体を何年も利用してくださってたお客様が施設へ入居されたのですが、そこへ今回初めてお伺いしたのです。

立ち入りを許可してくださった施設様にも感謝です。

もちろん調子の良くないところがあるので伺ったのですけど、それでも変わらぬお顔を拝見できてとても嬉しかったです(^-^)

※基本的に出張整体は行なってないのですが、特別な場合のみお受けしています。

 

さて、全く話は変わるのですが、ここからはご予約の取り方のささやかなお願いです(^^;

メールやLINEでのやり取りの例ですが…

「明日空いてますか?」

(ほんとにこれだけメールしてくる人がおられます)

えっ・・・

実はこれ、メニューによるんですよね(^^;

整体なら1時間空いてれば「空いてます」になるんですけど、アロマ120分だったら、3時間は空いていないと「空いてません」になるんです。ということで、

私「どのメニューをご希望でしょうか?」

問「アロマ希望です」

私「120分と80分のコースがございますが…」

問「では120分で」

私「何時からがご希望でしょうか?」

問「〇〇時からいけますか?」

私「その時間は空きがございませんが、ほかにご希望の時間はございますか?」

問「では〇〇時は?」

私「その時間でしたら大丈夫です」

問「では、それでお願いします」

私「お名前をお知らせいただけますか?」

問「〇〇〇〇です」

私「では〇〇様、明日の〇〇時にアロマ120分のご予約をお取りしておきますね」

14通のやり取りで、やっとご予約成立です(^^;

時間のある時はこれぐらいのやり取りもまあいいんですけど、施術の合間を縫って返信する時は、やり取りに結構時間がかかることもあります。

その間に、お電話の方がその場で先にササっとご予約成立なんてこともあるんですよね。

なので、スムーズなメールやLINEでのご予約方法として、、、

「〇月〇日の〇〇時か、〇〇時ごろから、アロマ120分コースの予約希望ですが空いていますか? 〇〇〇〇(お名前)」

これだと上の何回ものやり取りがほぼ1発で決まりますし、お客様にとっても、やり取りの間に他の方に予約を奪われる可能性も少なくなり、予約が取りやすくなります。

できることならこんな感じでお問い合わせいただけると嬉しいなと思う今日この頃です(^^;

わがまま言ってすみませんm(_._)m

あ、いつものメニューが決まっている常連様はこの限りではありませんよ(^-^)

 

熱中症にはくれぐれもご注意を

先週1週間で、全国でなんと2万人以上の方が熱中症で病院に運ばれ、そのうち60人以上の方が亡くなられたそうです(>.<;
就寝時に熱中症になる人もいるようなので、ほんと24時間態勢で室温管理や水分補給に気をつけましょう。

 

さて、日曜、月曜と2日続けて出張アロマに行ってきました。

一昨日は、ご新規のご夫婦で、久しぶりに大阪への出張となりましたが、なんと九州から来られたそうです。
みなけんを見つけていただいて感謝です(^-^)
旅先での癒しの時間をご提供できたなら嬉しいなと思います。

そして昨夜は、神戸市内のホテルへの出張だったのですが、お客様はなんと6年ぶり!
しばらくご利用がなくても、こうして思い出してご利用いただけるのは本当にありがたいことです(^-^)

もしかしたら、長い間みなけんを利用してないので予約しづらいなぁ…という方もおられるかもしれませんが、何年ぶりであろうが大歓迎ですので、お気になさらずご予約くださいね〜♪

 

今日の1枚は、実家の近くに咲いていたひまわり(向日葵)ですが、花びらが淡い黄色でした。
ひまわりもいろんな種類があるんでしょうね。

ひまわりは北アメリカ原産のキク科の花です。
周りの黄色い花の部分は舌状花といい、また真ん中の茶色〜黒色の部分は筒状花と言って、実はこちらも花なんですよね。
なので、ひまわりは多数の花が集まってひとつの花を形成しています。
そして筒状花には雄しべと雌しべがあるため、ここに種子ができます。
種子は食用に利用されたり、ひまわり油を搾り取ったり、いろいろと利用されていますよね。

兵庫県では佐用郡佐用町に広大なひまわり畑(南光ひまわり畑)があり、夏には多くの観光客が訪れるそうですが、今のような猛暑だと行くのにもかなりの気合がいりそうですね(^^;

ひまわりの花言葉は・・・

「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」などがあるようです(^-^)

 

USJに行ってきました

USJに行ってきました!

と言ってもゲートの前までですが…(^^;

実は、USJの近隣のホテルにご夫婦への出張アロマで伺ったので、せっかくなので近くまで行ってみました。

確か一昨年ぐらいにできた比較的新しいホテルだと思うんですが、USJに隣接しているし、中もかなり豪華ですし、泊まったら相当高いんでしょうね(^^;
このホテルには昨年のお正月の2日にこれまた仕事で行って以来2度目です。

ご利用くださったご夫婦は、施術を受けたあとに夜のクリスマスのイベント?に行かれたようです。
年パス&連泊だそうで、羨ましい限りです(^-^)

施術は早い時間だったので、私もそのあとにUSJに行こうと思えば行く時間はありましたが、さすがに時間が短いのでもったいなくて断念しました。
ていうより、おっさんが一人で行くところではないですよね(^^;

私にしたら夢の世界です☆

 

追記:
お客様から写真のおすそ分けを頂きました。
めちゃくちゃ綺麗ですね!
やっぱり入場すればよかった(>.<)

 

 

 

キャンドルトリートメントは10月中旬より

昨日は出張アロマで、なんと三重県の鳥羽まで行ってきました。
お客様は何度かお受けいただいているご夫婦で、今回は特に交通費などの費用も相当かかるのにもかかわらず、お呼びくださり本当に感謝です(^-^)

今回のホテルもびっくりするぐらい立派なホテルで、客室は宴会ができるのでは?なんてぐらいの広さで、ベッドもキングサイズ、浴室も大理石のような浴槽に温泉がひかれていて、もう何もかも驚きっぱなしでした。

ixvtoba

せっかく鳥羽まで行ったので、時間的に余裕があれば少し観光でもしたかったんですけど、さすがに無理でした。 うーん、残念(^^;

 

CandleTreat

ところで、季節限定メニューとして昨年から始めた「キャンドルトリートメント」ですが、10月中旬頃のスタートを考えています。
まだはっきりした日にちは決めていませんので、決まり次第お知らせしますね。

なお、LINEでお友だち登録をしてくださっている皆さまには、先行スタートおよび、クーポンを発行させていただく予定ですので、これは決まり次第LINEのタイムラインかメッセージにてお知らせいたしますね(^-^)

注文したキャンドルが20日に届きますので、9月中に提供できればと思います。

無料ご招待のくじの配信も考えていますが、これはまだ未定です(^^;

 

(☆)現在はご夫婦カップルさまへの出張アロマの受付は、ごく一部の常連さまを除き、中止していますのでご了承くださいませ。