熱中症にはくれぐれもご注意を

先週1週間で、全国でなんと2万人以上の方が熱中症で病院に運ばれ、そのうち60人以上の方が亡くなられたそうです(>.<;
就寝時に熱中症になる人もいるようなので、ほんと24時間態勢で室温管理や水分補給に気をつけましょう。

 

さて、日曜、月曜と2日続けて出張アロマに行ってきました。

一昨日は、ご新規のご夫婦で、久しぶりに大阪への出張となりましたが、なんと九州から来られたそうです。
みなけんを見つけていただいて感謝です(^-^)
旅先での癒しの時間をご提供できたなら嬉しいなと思います。

そして昨夜は、神戸市内のホテルへの出張だったのですが、お客様はなんと6年ぶり!
しばらくご利用がなくても、こうして思い出してご利用いただけるのは本当にありがたいことです(^-^)

もしかしたら、長い間みなけんを利用してないので予約しづらいなぁ…という方もおられるかもしれませんが、何年ぶりであろうが大歓迎ですので、お気になさらずご予約くださいね〜♪

 

今日の1枚は、実家の近くに咲いていたひまわり(向日葵)ですが、花びらが淡い黄色でした。
ひまわりもいろんな種類があるんでしょうね。

ひまわりは北アメリカ原産のキク科の花です。
周りの黄色い花の部分は舌状花といい、また真ん中の茶色〜黒色の部分は筒状花と言って、実はこちらも花なんですよね。
なので、ひまわりは多数の花が集まってひとつの花を形成しています。
そして筒状花には雄しべと雌しべがあるため、ここに種子ができます。
種子は食用に利用されたり、ひまわり油を搾り取ったり、いろいろと利用されていますよね。

兵庫県では佐用郡佐用町に広大なひまわり畑(南光ひまわり畑)があり、夏には多くの観光客が訪れるそうですが、今のような猛暑だと行くのにもかなりの気合がいりそうですね(^^;

ひまわりの花言葉は・・・

「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」などがあるようです(^-^)

 

USJに行ってきました

USJに行ってきました!

と言ってもゲートの前までですが…(^^;

実は、USJの近隣のホテルにご夫婦への出張アロマで伺ったので、せっかくなので近くまで行ってみました。

確か一昨年ぐらいにできた比較的新しいホテルだと思うんですが、USJに隣接しているし、中もかなり豪華ですし、泊まったら相当高いんでしょうね(^^;
このホテルには昨年のお正月の2日にこれまた仕事で行って以来2度目です。

ご利用くださったご夫婦は、施術を受けたあとに夜のクリスマスのイベント?に行かれたようです。
年パス&連泊だそうで、羨ましい限りです(^-^)

施術は早い時間だったので、私もそのあとにUSJに行こうと思えば行く時間はありましたが、さすがに時間が短いのでもったいなくて断念しました。
ていうより、おっさんが一人で行くところではないですよね(^^;

私にしたら夢の世界です☆

 

追記:
お客様から写真のおすそ分けを頂きました。
めちゃくちゃ綺麗ですね!
やっぱり入場すればよかった(>.<)

 

 

 

キャンドルトリートメントは10月中旬より

昨日は出張アロマで、なんと三重県の鳥羽まで行ってきました。
お客様は何度かお受けいただいているご夫婦で、今回は特に交通費などの費用も相当かかるのにもかかわらず、お呼びくださり本当に感謝です(^-^)

今回のホテルもびっくりするぐらい立派なホテルで、客室は宴会ができるのでは?なんてぐらいの広さで、ベッドもキングサイズ、浴室も大理石のような浴槽に温泉がひかれていて、もう何もかも驚きっぱなしでした。

ixvtoba

せっかく鳥羽まで行ったので、時間的に余裕があれば少し観光でもしたかったんですけど、さすがに無理でした。 うーん、残念(^^;

 

CandleTreat

ところで、季節限定メニューとして昨年から始めた「キャンドルトリートメント」ですが、10月中旬頃のスタートを考えています。
まだはっきりした日にちは決めていませんので、決まり次第お知らせしますね。

なお、LINEでお友だち登録をしてくださっている皆さまには、先行スタートおよび、クーポンを発行させていただく予定ですので、これは決まり次第LINEのタイムラインかメッセージにてお知らせいたしますね(^-^)

注文したキャンドルが20日に届きますので、9月中に提供できればと思います。

無料ご招待のくじの配信も考えていますが、これはまだ未定です(^^;

 

(☆)現在はご夫婦カップルさまへの出張アロマの受付は、ごく一部の常連さまを除き、中止していますのでご了承くださいませ。

出張日記(京都編)

梅雨が明けて、セミも鳴き始め、いよいよ夏本番ですね!

さて、先日の3連休の2日目に、京都へ出張アロマに行ってきました。
場所は、比叡山のふもと?の八瀬にある会員制高級リゾートホテル。

XIV201607a

会員権だけでも数千万円するみたいで、こんなところに私のような庶民が入ることなんて、このようなことがない限り、まぁないですよね(^^;

入り口、ロビー、廊下、そしてお部屋、スタッフの方達…
全てにおいて高級感あふれる雰囲気のホテルです。

xiv201607b

この系列のホテルへは有馬に2回行きましたが、今回の京都は初めてです。
お客様は、前回その有馬でご利用くださったご夫婦でした(^-^)

素敵なご夫婦に素敵な場所で施術をさせていただき、本当に感謝です。
ありがとうございました。

連休で交通渋滞もあり、今回は他のところに立ち寄ることができませんでしたが、往きは東寺や西本願寺、帰りは八坂神社や清水寺の近くなどを通ったので、京都巡りをしたような気分になりました♪

いつか仕事以外でまた京都に行ってみたいです(^-^)

 

※現在はごく一部の常連様以外、ご夫婦、カップルさんへの対応は中止しております。

ロッジ舞洲 あじさい展

先日、出張アロマで京都へ行ってきました。

京都は基本的には出張の範囲外ですが、以前遠くに引越ししてしまわれたお客様が、久しぶりに京都に戻ってこられるということでお声をかけてくださったので、少し足を延ばして行ってきました(^-^)

もう数年ぶりになりますが、こうして思い出していただけるのは、本当にうれしいです。お客様には心から感謝です。ありがとうございました!

せっかく京都に行くので、早めに出て京都観光というのも考えましたが、USJの近くの舞洲に、あじさいのきれいな所があるという情報をお客様よりいただいていたので、ささっと立ち寄って写真だけ撮ってきました♪

IMG_9102

立ち寄ったのは「ホテル・ロッジ舞洲」

ホテルとログハウス、そしてキャンプやバーベキューなどができる設備もある、とっても広い施設なんですが、そこの「森のガーデン」であじさい展7月3日までおこなっています。

約60種類、1200株のあじさいを観ることができるんですが、なんと入場無料です!
駐車場代はかかりますが…

詳しくはこちらをご覧くださいね。

 

あじさいの写真は先日もアップしたので少なめに、それ以外に咲いていた花の写真も一緒にアップしますね(^-^)

IMG_9120

IMG_9116

IMG_9146

IMG_9160

IMG_9156

あじさいはもちろん、とってもきれいな花がいっぱい咲いてましたよー

ホテルのレストランでは、おいしくてリーズナブルなランチバイキングも人気だそうですし、舞洲ゆり園も近くにあるので、期間内にぜひ一度行って見られてはいかがでしょうか?