入院しました(>_<)

今朝5時ごろに、ひどい頭痛で目が覚めて、その時から多量の冷や汗が出始めました。

カラダもフラフラになり、軽い吐き気もあったのですが、なんとか気合いで母をデイサービスに送り出して店に戻って来ました。

仕事をする頃にはだいぶ楽になり、ご予約のお客様にもちゃんと施術できたのですが、とりあえず心配だったので夕方の空き時間に病院へ行ったところ、、、

医師「今日、入院してください!」

私「えっ?えっ?今から入院ですか?」

医師「そのほうがいいですね〜」

どうやら今回の頭痛は、1週間以内にクモ膜下出血、あるいは脳梗塞になる前兆の可能性があるので、1週間は入院して様子を見させてくださいとのこと。

ということで、今病院のベッドでブログを書いています(^^;

ご予約いただいてた皆様にはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありません。

あと、ホームページの更新は病院からできないので、今回のことや営業できないことを書けずにいます。ほんとにすみません。

頭の爆弾が破裂せず、なんとか無事に退院して、また皆様のお役に立てるようになりたいです。

まだ死ぬわけにはいかんです。

 

アロマ料金改定のお知らせ

梅雨入りしてから、やっとまとまった雨が降りましたね〜
写真は神戸市北区のフルーツフラワーパークに咲いているアジサイ(アナベル)ですが、雨が降って喜んでいるかもしれませんね(^^)

 

さて、タイトルの件ですが、、、

7月1日より、アロマトリートメント料金体系を変更する予定です。
改定後の料金は、それでも23年前の開業当初よりもまだ安いんですが、現在の料金に比べると高くなりますので、何卒ご了承くださいませ。

 

ここで大事なお知らせですが、

2017年1月〜6月末まで1度でもご利用いただいたお客様は、改定後も改定前の料金にて対応させていただきます。(出張は対象外)

この権利は、とりあえずは2017年12月までという期限付きですが、期限までにまたご利用いただければ、その日からまた6ヶ月の権利継続となり、それが繰り返されていきます。

つまり、最終利用日から6ヶ月以内に受けてくださるリピーター様は、お得な料金がずっと続くということになります。

なので、今年に入って一度もご利用のない方も、6月30日(LINEのお友だちは7月15日)までにアロマトリートメントをお受けいただければ、7月1日以降も現在の料金で対応させていただきますので、ぜひ今のうちにご利用いただければと思います。

期限間近は予約が取れなくなることもありますので、早めのご予約がオススメです。

なお、改定後の料金はアロマトリートメントのページをご覧くださいね。

 

この記事は6月末までに削除または変更します。

ジャスミンサンバック

アロマでジャスミンといえば、一般的に「スペインジャスミン」と呼ばれるジャスミンの精油を指すことが多いのですが、実はもう一種類「ジャスミン・サンバック」というのがあります。

こちらは「アラビアジャスミン」とか、「茉莉花(マツリカ)」などとも呼ばれ、ジャスミンティーの茶葉の香りづけにも使われるので、香りとしてはこちらのほうに馴染みがある人も多いかもしれませんね(^-^)

 

以前の投稿で、ジャスミンのオイルがアロマトリートメント120分プレミアムコースで選べるようになったと書きましたが、その時はスペインジャスミンのみを用意していました。

なんですが、後日、アロマのショップでジャスミンサンバックの香りを嗅いだ時に、「あ、こっちの方が好きかも…」って思ったので、思いきってサンバックの精油も買ってしまいました。
ほぼ衝動買いです。はい(^^;

それにしても、サンバックのほうがさらに高いとは、、、(;_;)

 

ということで、アロマトリートメント120分プレミアムでは、スペインジャスミンとジャスミンサンバックの2種類のジャスミン、ブルガリアダマスクローズのローズオットーの香りからもお選びいただけるようになりました!
もちろん、イランイランやラベンダー、オレンジなどからもお選びいただけますよ〜

ジャスミンやローズでアロマトリートメントを受けられるところって、それほどないと思いますので、これらの希少価値のあるオイルをぜひぜひ体験していただければと思います(^-^)

ジャスミンやローズの特徴を簡単に書いてあるので、よければこちらもご覧くださいね↓↓↓↓↓

・みなけんのアロマトリートメント

 

余談ですが、、、
私個人的には、モロッコ産のローズアブソリュートの香りも好きなので、いつか取り入れたいと思っています。
アブソリュートは熱を加えないぶん、バラの花本来の香りがするんですよね。
まだ未定ですが、もし導入したらお知らせしますねー

 

今週末は神戸まつり

5月も半分が過ぎて、あちこちでバラの花が綺麗に咲き始めていますね。
今年もどこかへ写真を撮りに行きたいです。

 

ところでブログ、この前何書いたかな?って思って見たら、「素敵なGWを♪」なんて書いててびっくり!とっくに終わっとるやん。
LINEのタイムラインも、たまにですが更新してるので、ブログも書いた気になってました(^^;

いつものことですが、更新サボりすぎですね…
ごめんなさい。
LINE(@minaken)のタイムラインや、インスタグラム(minaken92)も、たまの更新ですが、よければご覧くださいね〜

それと、LINEでは、5月17日(水)の午前〜お昼ぐらいにアロマトリートメントの割引クーポンが当たるクジを配信予定ですので、お友だち登録がまだの方で、スマホの方は、下のボタンを押して、ぜひご登録くださいね。

友だち追加

 

さて、神戸市兵庫区の湊川周辺ではほぼ毎年、ゴールデンウィークの次の週末には、たくさんのミュージシャンがあちこちで演奏する「新開地音楽祭」、そしてその次の週には「神戸まつり」の区のイベントが湊川公園にて催されます。

今年の神戸まつりは、5月20日(土)に各区のイベント、21日(日)にフラワーロードでのパレードですね。

湊川公園には20日に、お笑い芸人の「浅越ゴエ」さん、「スーパーマラドーナ」さんがゲストで来られるようですよ〜
もちろん他のイベントもありますので、ご近所で、お時間のある方は行ってみられてはいかがでしょうか?

 

ゴールデンウィーク中の営業について

LINE(@minaken)のタイムラインにも書きましたが、大阪への出張アロマの予約が入ったので、お天気もいいし、せっかく遠出をするのならと、ちょいと足を延ばして奈良まで桜を観に行ってきました。
いや、ちょいとじゃないか…(^-^;

奈良といえば、吉野など桜の名所がたくさんあるので、どこへ行こうかとかなり迷いましたが、ネットでいろいろ調べた結果、大宇陀というところにある「又兵衛桜」という一本桜を観に行くことに決定。

神戸(兵庫区)からは2時間ちょいかかるんですが、出張前の時間を使って行ってきました。

 

その又兵衛桜ですが、写真の通りめちゃくちゃ大きな木でした。
下に写っている人と比べると、その大きさがわかっていただけると思います。
(写真クリックで拡大)

戦国武将の後藤基次(又兵衛)の屋敷跡にある桜で、樹齢300年とも言われる古木だそうですが、歴史を感じさせてくれるような大木に満開の桜がとても美しかったです!

 

さてさて、タイトルの件ですが・・・

早いもので、あと半月もしないうちにゴールデンウィークがやって来ますね。
ということで期間中の営業についてお知らせしますね。

【4月】
29日)通常営業
30日15時以降当日予約のみOK

【5月】
1日(月)通常営業
2日(火)通常営業
3日)通常営業
4日)通常営業
5日)通常営業
6日(土)通常営業
7日15時以降当日予約のみOK

結局、日曜以外は全て通常通りの営業なんですけどね(^^;
日曜は15時以降の当日予約のみ受付ですので、ご注意ください。

変更がある場合はブログまたはLINEのタイムラインにてお知らせしますね〜

少しずつ予約が入りつつあるので、お早めのご予約をおすすめします(^^)