年末は30日まで営業致します

12月になり、急に冷え込んできましたね。
つい先日まで紅葉など秋の雰囲気だったのが、一気に冬モードに突入した感じです。

神戸では、神戸港近くのメリケンパークに高さ約30m、生木のツリーとしては世界一のクリスマスツリーが設置されて、たくさんの人がライトアップされたツリーを観に行っているようですね。

あすなろの木」というそうで、富山県から日本海、瀬戸内海を経て1000km以上の距離を運ばれて神戸まで来たそうです。

まだ行けてないので、写真を掲載できなくて残念です。

そして、12月8日〜17日は、おなじみの神戸ルミナリエが今年も開催されるようです。
毎年300万人以上が訪れるイベントということで、これまたたくさんの人が訪れることでしょうね。
こちらもまだ行けるかどうかわかりませんが、もし行くことができれば、写真を載せたいと思います(^-^)

 

さてさて、ちょっと早い気もしますが、年末の営業のご案内です。
まあ、毎年同じですが、今年も30日まで営業いたします。

30日はほとんど埋まっていますが、それまではまだ空きもありますので、何かと忙しい年末ではあるでしょうけども、ぜひ癒されにお越しいただければと思います。

 

さて、今日の1枚は「プリンセチア

大きな鉢植えをお客様が送ってきてくださいました。
ありがとうございます(^-^)
おかげさまでサロンの入り口がとても華やかになりました。

プリンセチアは、ポインセチアの品種改良版だそうで、プリンセスのような華やかな印象を持つポインセチアということで名付けられたそうです。
色は濃いピンクや淡いピンク、そして赤や白いものもあるようで、八重咲きになっているタイプなど10種類ほどあるようです。

花言葉は「思いやり」だそうです(^-^)

 

今日は立冬

ようやく秋らしいお天気が続くようになりましたが、暦の上では今日は立冬ですね。
立冬は、秋分の日と冬至の中間にあたるそうですよ。

さて、最近なかなか花の写真を撮る機会がなかったのですが、実家の近くで珍しい花を見かけたので1枚撮ってきました。

朝顔に紛れるように植えられていたのですが、朝顔のようで何か違う…

ネットで調べてみたら、どうやら夜顔(ヨルガオ)のようです。
英語ではMoon Flower。
日が暮れる頃に咲き、朝に花がしぼむらしく、良い香りがするそうですよ。
香りを嗅いでみたらよかったなぁ…

花言葉は「夜」「妖艶」
ミステリアスな感じがしますね〜

 

ところで昨日、Macを使ってる人しかわからない(使ってる人もわからない?^^;)ような投稿をしてしまってごめんなさい。

どうやらバックアップが自動的にちゃんと取れていたみたいで、ハードディスクを初期化したものの、データなどすべて完璧に復元することができました!

おかげさまで、今日は何事もなかったかのように順調に動いています(^-^)
ほんと、バックアップって大事ですね。

 

ということで、とても嬉しかったので、パソコンが無事に復旧できた記念?に短期間&メニュー限定ですが、下記の通り思いっきり割引をいたします!

ご予約の際に「ブログ見ました!割引よろしくー」っておっしゃってくださいね。
期間:11月8日(水)〜12日(日)

アロマトリートメント120分プレミアム:11,800円→7,800円!

出張アロマ90分:11,800円→8,800円!

ドームサウナ30分:1,800円→800円!

ただ、現時点でも空きがあまり多くないので、うまくタイミングの合った方だけになると思います。その点は予めご了承くださいね。

また、これとは別にLINEのお友だち登録してくださっている方には、明日、明後日ぐらいにアロマのクーポンを配信予定です。上記ほどの割引ではありませんが…(^^;

登録がまだの方はぜひ今すぐ!
下のボタンを押してくださいね(スマホ限定)

友だち追加

 

 

出張アロマ90分を値下げしました

11月になりましたね〜

ようやく秋晴れの気持ちの良いお天気になったので、どこか遠くへ行って、きれいな景色などを見てみたい気分です(^-^)

 

さて、出張アロマについてお知らせが2つあります。

まず一つ目ですが、、、

出張アロマトリートメント90分コース1,000円値下げいたしました!
今まで12,800円だったのが、神戸市内への出張費込みで、11,800円となりましたよー
ただし、120分コースの料金は据え置きとなっています。

 

2つ目のお知らせは、、、

もともと出張アロマトリートメントは、ご夫婦、カップルでのご利用も可能で、今までにもたくさんの方にお受けいただいてきました。
ただ、ここ1〜2年はご新規のご予約をすべてお断りして、一部の常連様のみ、ご予約をお取りしていました。

ホームページからも「ご夫婦、カップルもOK」の文言を削除していたのですが、それでもたまにご夫婦からのお問い合わせがあったりするので、いずれ再開しなければなぁとは思っていたんですよね(^^;

ということで、ようやくですが、ご夫婦専用出張アロマという別メニューとして再開しましたので、お知らせしておきますね。
ただ、また新規受け入れを突然中止することもあるかもしれませんので、予めご了承くださいね。

 

 

9日(体育の日)は営業します

ノアサガオ

この花は「ノアサガオ」と言って、一年草のアサガオと違って、野生種の多年草なんです。

開花時期も6月頃から11月頃までと長く、おまけにアサガオのようにお昼頃にしぼんだりせず、夕方まで咲くようですよ。

沖縄原産で「琉球アサガオ」とか「オーシャンブルー」「宿根アサガオ」などと呼ばれています。

今の時期に一番花数が多くなるようなので、今見かけるのはこのノアサガオの可能性が高いかもしれませんね。

 

さて、9日の体育の日ですが、休もうかなと思って予約を取っていなかったのですが、急きょ営業することにしたため、空きがかなりあります。

当日予約のみとなりますが、ご予約可能ですので、タイミングの合った方は、ぜひご予約いただければと思います(^^)

それと、13日(金)、14日(土)は休業とさせていただき、その代わり15日(日)は15時よりご予約可能とさせていただきますね。

ちょっと変則的ですが、よろしくお願いします。

 

 

ソランデカブラス・ピンクリボン

アロマトリートメントプレミアムコースでお客様に提供しているスペインのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」ですが、限定のピンクボトルが発売されましたよー

————-

ピンク色のボトルを通じて、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるピンクリボン運動を支援しており、売上金額の一部を公益財団法人日本対がん協会に寄付いたします。
ソラン・デ・カブラス公式サイトより抜粋)

————-

早速注文したものが今日届きましたので、5日より、プレミアムご利用のお客様にご提供いたしますね(^-^)

数量限定なので、なくなり次第終了とさせていただきますね。
いっぱい買っちゃったので、しばらくはありますが…(^^;