おかげさまで25周年

1月17日・・・
今日で阪神淡路大震災の日から24年が経ちましたね。
24年も経ったにもかかわらず、様々な場面がいまだに鮮明に目に浮かびます。

実はこの震災の日がみなけんの開業1周年の日でもありました。
まさか1周年記念日に地震で店舗がつぶれるとは…

もうダメかと諦めかけたこともありましたが、仮店舗での営業を経て、数年かけてどうにか再建することもでき、本当にたくさんの方々に支えられながら、なんとかここまでやってくることができました。

そして今日、なんと25周年の記念日を迎えることができたのです。
もう感無量としか言いようがありません。
今まで支えてくださった皆様、本当にありがとうございます。

年齢的にもあと何年できるかはわかりませんが、みなけんに行って身体が癒された、心が癒されたと喜んでいただけるよう、体の続く限りがんばります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

平成31年1月17日 湊川健友館

*25周年のささやかなご優待を少しの間おこないますので、みなけんのホームページをご覧いただければと思います。

もう早、えべっさん(^^;

お正月が過ぎたと思ったら、もう十日戎。
早いなぁ…

実は先日、介護中の母が急に入院してしまったため、病院との往復も加わって怒涛の毎日が続いており、余計に日が経つのが早いです。
そのためご予約をお受けできなかったお客様もおられたのですが、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした(>.<)

ただ、ようやく明日(1/11)に退院できることになったので、とりあえずは一安心です。
まぁ、帰ってきてからも大変なのは変わらないですが、気分的にはだいぶ楽になれそうです(^-^)

ここからは少しお知らせを。。。

13日(日)は定休日ですのでお休みさせていただきますが、14日の成人の日は通常営業する予定です。

そして来週は、みなけんの25周年(1/17)が控えているので、ささやかな割引キャンペーンを考えています(^-^)

また、LINEの登録をしてくださっている方には、抽選でクーポンが当たるクジを17日頃に配信しようかと思っています。
通常は対象メニューはアロマだけですが、今回は整体とドームサウナもクーポンの対象にする予定です。
お友だち登録がまだの方は、ぜひ1月16日までに追加してみてくださいね〜

スマホの方は下のボタンをクリックすると登録できますよ〜

友だち追加

パソコンでご覧の方は下のQRコードを読み取ってくださいね。

新年は4日から営業します

サザンカの花

あけましておめでとうございます!

また新たな1年が始まりましたね。
皆さんは今年一年、どのような目標や抱負をお持ちでしょうか?
私はとにかく体調を崩さないようにして、今後も皆様への施術を続けていきたいなと思っています。

ということで、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

なお新年は1月4日より営業いたします。
ただし、アロマトリートメント出張アロマにつきましては、1月3日の16時以降はご予約可能としますので、お正月のお疲れを癒されたい方はぜひご予約いただければと思います。(1月2日追記:3日のご予約は受付を終了いたしました)

年末は30日まで営業します

今年の12月は例年に比べてアロマトリートメントのご予約が集中したため、一時ご予約が取りにくい状況になってしまったこと、お詫び申し上げます。
出張アロマのご依頼もいつもより多かったり、かなりハードな日々が続いていますが、今年もあとわずかなので、気合いで乗り切りますね。

ただその反動なのか、この記事投稿の時点で、28日(金)が結構空いてるのと、30日の16時以降はまだ空いていますので、今年の疲れを癒されてから大晦日、お正月を迎えようかな?なんて思われる方はぜひご予約くださいね〜(^^)

さて、これからお正月にかけてかなり寒くなるようで、太平洋側でも降雪の恐れがあるそうですね。
特にお車でお越しの方は、路面の凍結などに十分にお気をつけて、安全運転でお越しくださいね。
また、出張アロマにつきましては、積雪などがあった場合は、ご予約をお取りできないこともありますので、あらかじめご了承くださいませ。

メダカちゃん、お星様に…

これ、ブログに書くか迷ったんですけど、以前このブログに書いたあと、気にしてくださるお客様も何人かいらっしゃって、ご来店の際も見てくださったりしてたので、ここでご報告しますね。

medakachan

11月18日のブログ記事に背骨の曲がった小さなメダカのことを書きました。
背骨が大きく曲がっているため、泳ぐのすら大変そうでしたが、それでも頑張って生きてくれてて、毎日その姿を見るのを楽しみにしてたんですけど…

そのブログを書いたちょうど1ヶ月後の昨日の朝なんですが、水槽をのぞいてみると下に沈んで様子がおかしかったんです。
それで急いで飼育水ごと別容器に入れて、弱ったメダカを回復させるという塩浴を試みたのですが、夕方とうとう動かなくなってしまいました。
たかがメダカ1匹と思われるかもしれないですが、なんだかとても寂しい気持ちになりました(;_;)

あ、もちろんちゃんと埋めてあげましたよ。
メダカちゃん、安らかに☆